ADMIN TITLE LIST

ご無沙汰いたしております~。始めたばっかりのこのブログを、いきなり1週間も休憩してしまうとは、アンタやる気ないんでない?って感じが・・・(笑)見捨てないで~(涙)というのもですね、ここ1週間、何故か毎日のように午前様・・・そのうち頭にネクタイ巻いて寿司折りでも持って千鳥足で帰宅する日も近いのではないかと(笑)

lupe そんな中でもですね、ようやく自分のMP3プレイヤーに入れましたこのLUPEくん。わるりんや、sole姉さんのところでも話題になってましたが・・・某O駅~我が街のある駅までの長旅で、じっくり聴けましたね~。飲んだ割には頭はしっかりしていたらしい(笑)

で、LUPEくんのこの、Food & Liquorのアルバムで私が一番気に入ったのがこの曲! “American Terrorist”  LUPE FIASCO feat. Matthew Santos すごくいいですね。Lupe君は、アメリカ生まれの黒人ですが、ボーン・ムスリムだそうで、すごくそんな感じがする、アタクシ好みです。音楽に詳しい人は、何の曲をサンプルしているとか、Featureしてる人のこととか、紹介するんだろうけど、私はしません、というか出来ないです(笑)

これ、本当にいいですよ~。強いられた現状ってのが、アメリカに限らず、どこにでもあるわけだと思います。んじゃ、そっからどうするの?どうやって打破するの?ってことを考えるのってとても大事だと思うんですよね。 このIntroの言葉なんか、まさにアタシは激しく同意!

Close your mind, close your eyes. See with your heart.
How do you forgive the murder of your father?
The ink of a scholor is worth a thousand times
more than the blood of a martyr...terrorist

訳がついてたけど、私の見解とはちょっと違って、私は仕返ししたければ、学べ!ってことかなって思ったんですけどね。酔っ払いの頭にもガツンとくるくらいカッコイイ1曲です、オススメ!



Matthew Santosのコーラスが超かっこいい!


Thanks to:Ms.sole 写真が寄せれました!ありがとう!
スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JUST ANOTHER DAY, All rights reserved.

