ADMIN TITLE LIST

stella
今日は、ゴールデンウィークも残り2日で~す!ってな中で、お姉さんとランチミーティングでした。こうやって素敵な方と知り合って自分の肥やしになるような出会いもネットのおかげなわけで、非常に感謝しています。大人になってからの女性との出会いって、割と難しいかな?って感じはあるんですが、捨てたもんじゃない。世の中にはまだまだ素敵なことがあるんだな~って実感しますね。というわけで、女友達っていいわね~ってことで、今日はこの映画。How Stella Got Her Groove Back~ステラが恋に落ちて~

離婚後、子供の面倒を見ながら、働く女性ステラ(Angela Bassett)。息子のQuincyが夏休みに父親の家に滞在する間、親友のデライラ(Whoopi Goldberg)に誘われジャマイカへの休暇へ旅立つことに。滞在先のホテルで知り合った年下の男性ウィンストン(Taye Diggs)と知り合いステラは忘れかけていた"恋愛"を思い出すが、休暇は終わりアメリカへ帰国することに。だが、戻った職場で、ステラは自分が職を失ったことを知る。息子と再びジャマイカへ旅立つが、その滞在中に親友デライラが病気で入院したことを知らされる・・・

アタシがこの映画で一番すきなのは成功してお金を持った女のクールだけどホンモノって感じの友情でした。アタシは、全くお金のない女なんだけど(涙)、ある程度の年になってつかず離れずでやっていける、久しぶりにあってもいつもの通り、そんな友達って大事なんですよね。こんなバカ女にも愛想をつかさずいてくれる幾人かの友人達や、新しく知り合って仲良くして下さっている友達は掛け替えのない宝物で、感謝しても仕切れないと日々感じています。

ってなわけですが、やっぱりリゾートはいい!この夏は去年は実現できなかった、バケーション旅行をプラン中なわけですが、アタシの場合は、こんなスゥイ~トな出会いなど待っているわけもない、怒涛の短期間休暇になることは目に見えていますので・・・きっと、ウィンストンのような男性もアタシを待っていることはないでしょう(涙)それでも、何人かの愛すべき女友達と、きっと楽しく過ごすことは出来る。会わなくなっても色褪せないような友人を持つことが、とても幸せであることに気づくし、また新たな出会いが、新しい色をプラスしてくれる。

大人って、損!なんて思うことも多いんだけど、若い頃に感謝できないことに気づいたり、大人にもなってみるもんである!なんてしみじみ思ったり。

ちなみに、↓ビミョーに理想のバケーションかも!! 嗚呼・・・本当に己を知るべきだと自分でも思ってますよ(笑)

Summer Bunnies / R.Kelly feat. Aaliyah(R.I.P.)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JUST ANOTHER DAY, All rights reserved.

